前ページ
これを手作りでっていうのは、ちょっと難しいデザインです。
色も可愛いですし、お勧めです。
3.ホワイトデーに如何?
白糠陸上競技協会主催の第40回記念白糠町ロードレース大会が、3月17日(日)に開催予定です。スローガンは、「1年の走り始めは白糠から!」。
道内のランニングシーズンの幕開けを告げる大会でもあり、参加者が冬季トレーニングの成果を試す場としても注目を集めています。
ちなみに第39回大会(平成30年)は、道外1都1県、道内は13振興局60市町村から、合計790名のランナーが参加し、健脚を競いました。
競技は3q、5q、10qの距離ごとに、年齢、男女別に12部門で行われ、各部門の上位10名が表彰されます。
副賞としては、白糠町の特産品が贈られるほか、全員が参加できる抽選会も用意されています。白糠町内酪農家さん提供の新鮮な牛乳も振る舞われるそうですよ。
風を切って走り、ゴールした達成感は きっと気持ちが良いのでしょうね。
エントリーしていない方も、是非 沿道で応援よろしくお願いします!
大会当日が、どうかお天気に恵まれますように…。 (※恵)
← 正面から。
立体4面の異なる意匠が高評価だったそうです。
↓ 裏面から。
庶路の町を見渡す高台に位置します。
北海道赤レンガ建築賞は、平成30年度で第31回目を迎え、今回の20件という応募は、歴代3位の多さなのだとか。いずれも北海道内の建築物であり、建築主別にみると市町村が建築主であるものが9件と一番多かったそうです。
赤レンガ建築賞の主旨は、『地域社会の発展に貢献する創造豊かな建築物等を表彰することにより、建築文化の振興や地域に根ざした まちづくりを推進させる』 というものであり、今回の審査においては特に 『物語を紡ぐ建築であること』 が重要視されたようです。
現地審査も含めた4回にも及ぶ審査委員会を経て受賞作品が決定したとのこと。
建築物のデザイン、コンセプト、機能性などはもとより、地域との密着度なども審査の重要なポイントであったと伺いました。
次ページ