さて今回は、白糠町に開店したファームレストランをご紹介したいと思います。
白糠町にある拠路めん羊牧場の武藤さんがオーナーとなって、今年9月にオープンしたばかりのファームレストラン Cuore (クォーレ)です。
これまでにも、茶路めん羊牧場では、白糠町で開かれるイベント、大漁まつり、カミパラ、恋問館まつりなど、機会あるごとに羊料理を出店してこられました。
羊の全てを享受するという、羊への愛を、折に触れて武藤さんから感じてきました。
今回のレストランオープンも、そういう武藤さんを知る方々の期待の声に応えて、満を持しての開店ではないでしょうか。

店内は、玄関を入ったところから、羊づくしです。
イスにはムートンが…。カウンターのイスも、テーブル席のイスにもムートンが使用されています。
ふかふかで暖かく、これからの季節にもピッタリ。

私が伺ったのは、オープン後すぐの頃だったのですが、夕食時には、白糠町、特に茶路のご家族連れのお客さんで賑わっていました。
皆さん、家族連れなのですが、会話があっちに飛び、こっちに飛び、和気あいあいとした雰囲気に和みました。

遠く、フランスを見れば、パリでテロが発生。
100人を超える方々が死傷されたという大変な事件です。宗教にしろ政治にしろ、いがみ合うより仲良くすることを前提におつきあいできないものだろうかと、考え込んでしまいます。
その後のパリの皆さんは、普通通り街に出ようと、テロに屈しない姿を見せておられます。

この頃、人生って長いようで、案外短いのかも…って考えることがあります。
今、享受できる幸せは、今、味わっておきましょう。
美味しい羊料理を頂きながら、そう思った私でした。

雪がやって来た

平成27年11月27日

次ページ