新年あけましておめでとうございます。
平成25年1月31日
1月は、あっと言う間に過ぎる…と言いますが、本当ですね。既に2月も目の前に迫り、いささか焦り気味の日々です。皆様は、如何お過ごしですか?
あんまり寒い日が続くので、日中最高気温がちょっとでもプラスになると、何やらとても暖かいように感じる今日この頃です。そう言えば、白糠町は、今年になってから晴天が続いています。北海道の内でも日本海側の降雪量は、半端無くすごいということで、JRの運行にも支障を来していると聞きますが、少なくとも太平洋に面した白糠町内で、1月に5p以上の雪が降ったのは1回です。
正に太陽光発電にうってつけの土地であるという感が否めません。
町内でもメガソーラー発電の建設が進んでいるようです。
まだこの後、極寒の2月が控えていますが、気温が低ければ低いほど発電に効果があるということですから、その効果に期待したいところですね。なかなか無いと思いますよ。寒いことを期待されることって。
今年も、白糠町の魅力を皆さんに発信していけるといいですね。
さて、世間では新政権がアベノミクスともてはやされ、今年は景気が良くなるのでは…と、もっぱらの噂です。
公共事業予算も、4年ぶりに増額しているとか…。
自社で受注できるかどうかはともかく、明るい話題であることは確かなのでは?
何とかチャンスをつかみたいですね。
白糠町で猛威をふるっているインフルエンザの嵐もくぐり抜け、このまま元気で一年を過ごしたいものだと、年の初めにお祈りするのでした。皆様も、この1年、どうぞ健康でお過ごし下さい。
1.優良従業員表彰を受けました。
毎年、白糠町商工会で実施している優良従業員表彰。
10年、20年、30年勤続を節目に、その勤務状況を讃える表彰です。
今回、弊社では10年勤続の2名が表彰を受けました。おめでとうございます。
それにしても、写真を見る限り、受賞者の人数が例年より少ないように感じます。
同じように入社しても、それぞれの諸事情で辞めていく人もいる訳ですから、一つの仕事を続けることは、並大抵のことではないということの現れでしょうか。
それとも白糠町内の企業数そのものが減少しているのか…?
もうすぐ春。春と言えば年度の切り替わる季節です。是非是非沢山の新入社員の皆さんを迎えて、白糠町内の企業も元気に、益々躍進したいものですね。
受賞された皆様にも、後進の育成、自身の飛躍目指して、今後も活躍して下さることを期待しています。
弊社で10年勤続の表彰を受けたのは、上段の向かって左端の2名です。(左から、佐藤力也、大久保宏城)
決して労働条件が良いとばかりは言えないであろう弊社において、果敢に現場を完成させる仕事に向かい合っています。
これからも前向きに進んでほしいと思います。
本人達の希望としては、今後は後輩が欲しいって感じでしょうか?

できるといいね。
2.インフルエンザに気をつけて!

次ページ