夏だ〜っ
平成20年7月24日
全国的に梅雨も明け、いよいよ夏本番ですね。
年ごとに夏の暑さも増しているような気がしますが、皆さん、お元気ですか?ニュースでは、毎日、今日一番の暑さが報じられています。37℃ぐらい、当たり前って感じでしょうか。白糠町としては、全国的に一番気温が低い地方も紹介してほしいと思うくらい、過ごしやすい気温が続いています。22℃から23℃の日々です。どんなに昼間暑くなっても、午後3時を過ぎれば涼しくなるのが、いいところです。でも、去年は白糠町も真夏に35℃を記録しましたから、これからどこまで暑くなるかが、気になるところです。ちょっとは暑くならないと夏って感じがしませんし、でも暑さに慣れていないので、あまり暑すぎるのも困ります。身体を壊さないように、夏を楽しみたいですね。皆さんも、健康に留意して、元気でお過ごし下さい。
1.大漁まつり、いかがでしたか?
6月29日(日)、『港in白糠大漁まつり』に行ってきました。
当日は、6月にしては珍しく晴天で、暖かい日でした。会場は、演歌歌手の瀬川瑛子さんによる歌謡ショー目当ての沢山の人で、これまで見たことがないくらい賑わっていました。約30分ぐらいのステージでしたが、4、5曲くらい聴くことが出来ました。さすがにプロの歌手の歌は、心に響くものがありましたね。瀬川さんの人柄もあって、会場は暖かい雰囲気に包まれていました。プロの方は、お客様を楽しませることも上手なんですね。瀬川さんを招待するために、骨を折られた白糠漁協の皆さんに感謝です。沢山の方が、この大漁まつりが続くことを期待しています。燃料高騰により漁業を続けることが難しいという状況が、テレビ等で報道されていますが、なんとか頑張って大漁まつりを続けてほしいと思います。

次ページ