どんな夏ですか?
お盆休みも終わり、8月も下旬になりましたね。
皆さん、どんな夏でしたか?白糠は、8月下旬にぼうっと暖かくなるのですが、今年はお盆休み中の8月15日に、白糠史上最高の35℃を記録しました。白糠が35℃になるなんて、やっぱり地球温暖化の影響でしょうか。
白糠をちょっと離れていても、白糠に帰れば涼しいから大丈夫って思っていたのに、帰ってみてびっくりです。
内地からいらっしゃった方も『涼しくないじゃん!』って感じですね。
最近では、また朝夕は涼しくなって過ごしやすいんですけどね。
1日違いで、暑い日と涼しい日がころころ入れ替わります。昨日と気温が10℃違うという日もあります。皆さん、体調管理には気を付けましょう。残り少ない夏を健康に過ごして下さいね。
平成19年8月24日
1.今年も“カミパラ”応援します!
今年も、白糠ふるさと振興協会及びにカミングパラダイス実行委員会主催の『カミパラ』祭りが、白糠町ハミングロードで開催されます。今年で15回目です。
9月8日(土)、9日(日)の二日間に渡って、白糠町ハミングロードを開放して、賑やかに楽しむ予定です。
9月8日(土)は午後3時から午後9時まで。
9日(日)は午前10時から午後3時までです。
例によって、沢山の出店があると思いますよ。
毎年、ポスターが作成されますが、今年も様々な催し物の様子が細かく描かれていて、うきうき感をそそります。
友達と、恋人と、家族と、出かけてみませんか?
9月ですから、暗くなってからは若干寒いかもしれません。
上着を持っていくことをお勧めします。
風は冷たくても、心温まる白糠へ、是非皆さんのお越しをお待ちしています。

ちなみに弊社では、ポスターを社有車に貼って走行中です。見かけたら応援して下さいね。
さらに白糠商店街で買い物をして、スタンプを7つ集めると“カミパラ”当日のビンゴ大会に参加することが出来ます。豪華賞品が当たる!かもしれません。挑戦してみて下さい。
2.二丁目通り盆踊りフェスタ2007

次ページ