6月は
いい季節ですね。
爽やかで、過ごしやすくて。北海道で一番気持ちいい季節ではないでしょうか。
9月も好きですけど、うきうきするという気持ちでは6月の方が華やかです。
道東では、霧の濃い日もありますが、霧と鈴蘭がセットになると、6月になった気がします。
今年は、ラニーニャ現象のせいで、暑い夏になるという予報を聞きました。慣れない暑い夏にバテないように、健康管理に気を付けて、夏を楽しみましょう。もちろん仕事もかき入れ時です。安全に気を配り、頑張りましょう。
平成19年6月21日
1.今年も“大漁まつり”楽しみです。
今年も第11回目になる“港in白糠大漁まつり”が、6月24日(日)に開かれます。場所は、おなじみ白糠漁港。午前9時30分からの予定です。白糠小学校金管部、白糠中学校・白糠高校吹奏楽部による演奏会をご覧になりたい方は早めに会場に足を運んだ方がいいですよ。
色々な店も出ていますから、海産物を目当てにぶらぶらするのもいいですね。この季節だと“ときしらず”などが安く手に入るのを期待してしまいます。同じ鮭でも、柔らかくて特に美味しいですよね。子供達に人気の“と〜ちゃんズ”主催射的などもあると思いますし、家族で楽しんでほしいです。もちろん会場で昼食を調達することもできます。
午後からは、白糠町出身の喜多島麻鈴さんのコンサートや“OH!さかなクイズ”、ビンゴゲームもあります。毎年素敵な商品が当たったという話しを耳にしています。今年こそは、という方は是非挑戦してみて下さい。
最後に、午後2時50分から、大漁祈願餅まきも予定されています。餅まきと聞けば、なんだか楽しそうでうきうきしてしまいますね。こうなると、一日中会場で楽しめそうですよ。
国道38号線を車で走ると、会場はすぐ目に入りますから、是非お立ち寄り下さい。後は天気がいいといいですね。
弊社では、社有車に“港in白糠大漁まつり”のポスターを貼って走っています。釧路市や白糠町で見かけることが出来ます。皆さんのお越しをお待ちしています。
2.安全大会を開きました。

次ページ