1.港in白糠大漁まつり、行ってきましたか?
7月と言えば
夏ですね〜。雨がザアッと降ったかと思えば、カラッと暑い日がやって来たりします。やっと自宅のボイラーを止めて、暖房なしになりました。
庭の花々も、成長の早いこと早いこと。向日葵なんて、急いで大きくならなくっちゃ、って感じです。
夏の行事も目白押し。山登り、キャンプ、釣り、ゴルフ、地域の夏祭り、と個人的な趣味から、会社や地域の行事まで色々有りますね。
北海道に限りませんが、暖かくなるとアウトドアに出かけるのは気持ちいいですよね。特に北海道は、周りも広々としていますから、キャンプ場も沢山有りますし、弊社の職員の中でも、特に小さい子供のいる人は、連続10年ぐらい毎年キャンプをしている人もいるようですよ。聞くところによると、キャンプ道具も年を重ねる毎に充実してきたということです。本当に色々なキャンプグッズが次から次に出ていますからね。
ちなみに、暑いと言えば海水浴ですが、白糠や釧路では、海で泳いだっていう話しはあまり聞きません。遠浅の浜辺がないから、海水浴には向かないんでしょうね。でも、とっても暑い日には、国道38号線沿いにある道の駅“恋問館”の芝生から海辺のあたりが、若者や家族連れの人達で賑わっているのをよく目にしますから、機会があれば海水浴をしたいって気持はあるのでしょうね。
さて、今年の夏は暑いのでしょうか、涼しいのでしょうか?
平成18年 7月15日

次ページ