霜月ですね。
平成17年11月11日
秋も深まり、いよいよ冬が目の前です。皆さん、いかがお過ごしですか?
秋といえば、温泉につかりながら紅葉を愛でる…っていうのが理想ですが、如何せん日常に追われ余裕の無い私としては、近場の紅葉で、しばし癒されるのみ、というところでしょうか。
今月も寒さに負けず、がんばりましょう。
親睦会のボウリング大会!
10月22日(土)、久しぶりに山根土建叶e睦会でイベントを開きました。
ボウリング大会を釧路で行いました。
職員みんなで一斉に集まることは、それぞれ現場を預かっている現場代理人達にとっては、とても難しいのですが、沢山の参加を得られ、当日は、みんなでボウリングを楽しみました。
職員は、22歳から59歳まで幅広くいるのですが、何せ平均年齢38歳、一頃に比べるとみんな体力が落ちているのでは…?というのが感想です。
でも中には6連続ストライク(ミラクル?)を出す30歳も居て、みんなで盛り上がったのでした。
賞金は5千円から千円まで色々。ブービー賞は米10sでした。
又、折々イベントを開いて親睦を図りたいものだと思いました。
カラスって、いったい…。
よく都会で問題になっているカラスの話題を耳にしますが、白糠町にもカラスが沢山います。特に国道38号線の電線にずらっととまっているカラスは、目にされた方もいらっしゃると思います。刺牛(さしうし)の海の近くの国道38号線では、カラスが道路に何かを置いて、車に引かせている様子が見られます。多分、貝類ではないかと思うのですが…。
電線にずらっと並んでとまるので、その下の歩道はカラスの糞で、大変なことになってしまいます。
歩道ばかりでなく、国道38号線沿いの弊社前の駐車場に車を止めておくと、その車もカラスの糞の被害から逃れることは出来ません。特に黒い車です。一時期、絶対わざとねらって汚してるなあ〜ということがありました。
『今日は無事でありますように。』と毎日祈る日々です。
皆さんも十分気を付けて下さい。くれぐれもカラスに面と向かって悪口を言わないように…。
弊社付近で一時期よく見られた白いカラスです。
珍しいですよね。
見ましたか?白糠ロケ番組。

次ページ