何とはなしに、春近し…です。

平成29年2月28日

参考:21世紀の家庭の医学いしゃまち

今回は、平成29年2月21日(火)の北海道建設新聞の記事をご紹介します。
偶然、白糠町に関する記事が、同日 横並びに掲載されていました。
庶路小中学校は、現在 高台に新築中ですが、本町の小学校は海に近くて、大丈夫かなあ、と思っていましたので、ちゃんと考えて下さってるんだなあと、少し安心しました。
白糠中学校へ移転するという案もなかなか良いように思います。

下の記事にもあるように、子育て支援の施策も沢山用意があるようですから、就学中のお子さんを育てている方には、是非、白糠町に住むことを選択肢に入れてほしいですね。

過去数年にわたり、このコーナーでも紹介してきましたが、夏には町中で楽しめるイベントが沢山ありますし、北海道の中では 雪も少ない方だと思います。
道路の除雪は、弊社を含む建設業者と白糠町で協力して、良好な状態が保たれています。
本当に、これは年々 良くなっているように感じます。いつも道路が走行しやすい状態に保たれていて素晴らしいです。特に、排雪まで丁寧にやって下さるので、道幅が広く確保できていて安心です。

小さなお子さんがいらっしゃる方は、何につけても心配事が減ることはないかもしれませんが、白糠町の施策を考えてみることが、これからの子育ての一助になることを願って止みません。

次ページ