今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

この前、 『鍛高譚の梅酒ソーダ割り』 というお酒を初めて飲みました。
すでにご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、私は紫蘇も梅も苦手なので飲んだことがありませんでした。
ですが、本当に美味しいからと周りの人たちに勧められたので仕方なく飲むことに…。

こんなに美味しかったんですね!(笑)

爽やかですっきりとした味わいでとても飲みやすかったです。更に250ミリリットルなので量もちょうど良かったです。
この他にリキュールもあり、ホームページで色々な飲み方が紹介されています。
その中でも、のむヨーグルト割りというものがとても美味しそうだったので、次はリキュールを買って自分の好きなように作ってみたいと思います。
まだ飲んだことが無い方は、ホームページを参考にして是非飲んでみて下さい♪

新しい年になったとは言え、時節柄 人生の岐路に立ち、進路に悩む皆さんも多いことでしょう。
どの高校に進学しようか、どの大学に進学しようか、就職先はどうしようか…。いつになっても悩みは尽きません。
インターネットでどれだけ情報が発信されていようが、自分の進路を決めるだけの確かな情報に出会うのは難しいものです。
それに、いくつになっても、自分にどんな才能があって、どんな仕事が向いているのか、はっきりつかめている人がどのくらいいるものでしょう。
きっと、全ては最後に分かるんじゃないかなあ〜っていうのが、最近の境地ではあります。
とは言え、迷ってばかりでもいられないのが日常。
何かを選んで、それに打ち込める自分になりたいものです。
とりあえずは やってみないことには、何も始まらないし、何も決められないってもんです。

平成29年1月30日

1.今年の建設業は、いかに?

冒頭の写真は、白糠町の夕暮れの写真です。海と夕日と雪が綺麗です。
右上の雲は、雪雲です。
温度は伝わらないと思いますが、マイナス気温です。かなり寒い…です。

クイズの答えです。

次ページ