前ページ

1.大漁まつり、20回目!!

やっぱり梅雨でしたね。
1週間以上、雨の日が続きました。これはもう梅雨でしょう。
静かな小雨が庭の石畳や草花に降り注ぐ様子は、雪とは違う趣があります。
雨に濡れると、色彩が鮮やかになって、それはそれで晴れた日とは違う景色で落ち着きます。
しとしと降る雨の音を聞きながら読書に没頭するのも、また一興です。
全国的に今年の夏は、過去に類を見ないほど暑くなる、などという予報もありますし、実際、日中最高気温が25℃を超える夏日が続いていると漏れ聞きますが、白糠町はと言うと、最高気温が20℃にも届かないという涼しい日々です。
雨が一段落した最近になってやっと、暖房を切ろうかと思ったりしています。
ところで、年を重ねて思うのは、『夏』って忍耐が必要だってことです。何なら、冬より忍耐が必要な気がします。
そしてダメージを受けるのも間違いありません。疲れやすくなります。身体的にも肌的にも!
回復には時間がかかるのです。
という訳で、どうか過ごしやすい夏であってほしいと、今から白糠の夏に期待を寄せている私なのでした。
イベント目白押しの夏に向けて、皆様も健やかにお過ごし下さいませ。

また、雨の日は血行も良くなり、栄養の吸収や浸透がしやすくなるので、美容ケアをするのに最適なのだとか。
女性の方はぜひ試してみて下さい。
これで雨の日も少しは快適に過ごせそうですね。