木枯らしの季節
皆様、いかがお過ごしですか?
白糠町には、まだ雪こそ降っていませんが、吹く風はすっかり冬のものになりました。
札幌などは雪も降って、北国っぽくなっています。
天気予報などを見ていると、日高山脈を挟んで北海道の東と西とでは、くっきり晴れと雪に分かれています。これからの季節、車で日勝峠を越えると、山脈のこちら側とあちら側の天気の違いを一目で確認することが出来て、感慨深いものがあります。
そう言えば、やっと札幌から道東まで高速道路がつながりましたね。もう日勝峠を越えなくても札幌と行き来できるのかと思うと、ちょっと嬉しいです。やっぱり日勝峠を越えるのかと考えると緊張して、精神的にきついものがありましたからね。自分が運転する訳でなくても…。
このまま、高速道路が釧路までつながってくれると、札幌ももっと身近な街になりそうだと、期待しています。
やっぱり、たまにはデパートで買い物したいですよね。釧路にはデパートがないので、時折札幌に行きたくなるのですが、それって私だけでしょうか?最近はインターネットであらゆる物が購入出来ますが、賑やかなデパートで、目を楽しませたい、っていう希望もあるわけです。もちろん釧路にデパートがあれば一番いいのですが、購買層が確保出来なくて、撤退した経緯がありますから、人口的に無理があるのだろうと推測しています。
高速道路が出来ることで、街の繁栄や衰退が左右されることがあるという話しも耳にしますが、高速道路が出来ることで、あえて地方に住むことも可能になるという見方もできます。今後も白糠町に住み続けたいと願う身にとっては、道内の交通事情が便利になることはうれしい事です。
何かの本に、「日本の車の台数」対「日本の道路延長」で考えると、日本にはまだまだ道路が不足している、とありました。
道内の道路整備が今後も進むこといいですね。
平成23年11月29日
1.イノス完成見学会、如何でしたか?
弊社施工の住友林業イノスの家、第1号が完成しました。
11月中の土曜、日曜、祝日に完成見学会を設定致しましたところ、沢山の皆様のご来場を頂きまして、職員一同大変喜んでおります。
誠にありがとうございました。
見渡せば、多くのモデルハウスが存在する中、弊社住宅に足を運んで頂きましたのも何かの縁だと考えられずにはおれません。どうぞこのご縁を機に、お声を掛けて下されば、大変嬉しく思います。
住友林業と言えば、ハウスメーカーとしては有名です。敷居が高く感じられる方もいらっしゃるかとは思いますが、そこを橋渡しするのが地域の建設会社です。気軽に弊社までご連絡下さい。
大きなハウスメーカーならではの、経験に基づく確かな技術、地域建設会社ならではの心やすさで、ご希望に添う住宅造りを目指します。

次ページ