新年度
4月も、そろそろ下旬。新年度を迎えられた会社の方も沢山いらっしゃることでしょう。
弊社の新年度は5月1日からなのですが、年度の切り替わる時期は、色々と忙しいものですね。ほとんどの現場も竣工し、職員も本社に戻ってきて、ちょっと賑やかです。
新年度の業務に向けて、頭を切り換えて頑張らなければ…と思う日々です。
皆さんも、健康に気を付けて、お仕事に精を出して下さい。この時期健康診断の時期だとも思います。何事も健康第一です。
日々の生活に注意しましょう。
平成19年4月23日
1.久しぶりの新入社員。
新年度になり、弊社にも4年ぶりに新入社員が入社しました。21歳って若いですね〜。
自分の21歳の頃って何をしてただろうと振り返ると、よくもまああんなことが出来たものだと思うことだらけですけど…。若いってことは、エネルギーがあるってことなんでしょう。
社員一同、自己紹介する時に、自分の入社したころのエピソードを一言ずつ付け加えました。
30年前に入社した社員もいれば、20年前に入社した社員もいます。27名の自己紹介を聞いている内に、みんな色々苦労したけれど、よくここまでやってこれたなあ、とつくづく感心してしまいました。
新入社員は、これからの道のりの方が長い訳ですけど、困難に負けないで頑張ってほしいと思います。
分からないことは、先輩達を見て、聞いて、積極的に働きかけることが大事です。
がんばれ〜!

少し、人事異動がありましたので、併せてご紹介します。
専務取締役に、山根尚登(やまねひさと)。
常務取締役に、山根政彦(やまねまさひこ)。
新体制で、今後も社員一同力を合わせて、地域のお役に立てる企業を目指して頑張ります。
どうぞよろしくお願いします。
2.『鍛高ラムネ』近日発売。
白糠町産のしそを使って開発中の『鍛高ラムネ』(新商品)の試飲会が、小中学生を対象に実施されました。
この『鍛高ラムネ』は、2006年12月に発売されて、約3ヶ月で2万本が売り切れた『鍛高シャンメリー』に続く新商品とのことです。
今回の児童生徒の試飲結果をもとに3種類のサンプルの中から商品化する物を決めるそうです。約5万本製造する予定があり、1本150円で恋問館などで4月末から発売するそうです。
試飲した中学生に会う機会があったので聞いてみましたところ、飲みやすく美味しかったと好評でした。
白糠町のしその可能性がどんどん広がっているようです。今後も目が離せませんね。
3.春なのに…

次ページ