あけましておめでとうございます。
2005年になりました。
冬休みの気分がなかなか抜けなくて、早く仕事モードに切り替えねばと思う今日この頃ですが
皆様、いかがお過ごしですか?
昨年は災害が多く大変な年でしたが、今年は楽しい事がたくさんあるといいですね。
私達は、今年も皆さんにちょっとした情報を提供するべく、頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
恋問館の初売りに行って来ました。
平成17年 1月12日
1月3日、午前10時00分、白糠町の一般国道38号線沿いにある道の駅“恋問館”で初売りが行われました。
元旦から晴れのいい天気が続いていましたが、この日はあいにくの曇り空。
にもかかわらず、10時前から“恋問館”には行列が出来ていました。お目当ては白糠漁協とレストランムーンライトの福袋。一つと言わず両手にいくつも抱えて帰る方もいらっしゃいました。11時前にはすべて売り切れていたようです。
私も3千円のレストランムーンライトの福袋を1つ購入しました。ムーンライトの3千円分のお食事券とランチョンマットや靴下などいろいろ入っていました。
玄関前では、職員による餅つきも行われ、訪れた子供達が杵で餅をついたり、ついた餅をもらったりと、新年からにぎやかな様子でした。
道の駅“恋問館”では、白糠町の漁師さんがとった魚やカニなどの魚介類、白糠町名産“鍛高譚”(しそ焼酎)などを購入することが出来ます。ちょっと分かり難いかもしれませんが、奥には海が見えるレストランがあって、豚丼(肉が大きい)等をおいしく食べることも出来ます。夏にはアイスクリームを持って海の見える芝生でゆっくり過ごすと、とっても気持ちいいんですよ。
38号を通りかかったら、ぜひ立ち寄ってみて下さいね

何はともあれ、福の多い年になりますように…。

次ページ