平成16年 7月
7月27日(日)白糠大漁まつり が開催されました。
  白糠町の行事として年々定着してきた大漁まつり、大人も子供も
  楽しみにしています。

海上保安庁のヘリコプターが大漁まつり会場の上をデモンストレーション。
職員がヘリの窓から集まった人たちに手を振る場面も見られました。
会場では、白糠産の海産物が安値で販売されていました。
子供達には射的や金魚すくい、いろいろなゲームが人気のようです。
白糠町の漁船による海上の遊覧も人気です。
この日は、海も穏やかで遊覧日和でした。海から見る白糠もいつもと違っていいですね。
★★ 道路上への鹿等、動物の飛び出しに注意しましょう。
    夏らしく、見渡すとどこもかしこも緑でいっぱいです。
    車を運転中、道路脇の草むらから鹿が顔を出すこともあります。
    実際に鹿とぶつかりそうになって、よけた為に事故になった例も聞かれます。
    充分に気を付けて、安全運転を心がけましょう。

★★★心当たりのない請求書には気を付けましょう。
    インターネットを利用する機会も各段に増えてきました。
    見た覚えのない有料サイトから請求書が届くとびっくりしてしまいます。
    うっかり支払ったりすることのないように気を付けて下さい。

★★★★山根土建鰍フ土場に入る道路は徐行しましょう。
   
白糠町和天別の山根土建鰍フ土場に入る道路には、『徐行』の標識が付いています。
民家が近くにありますし、途中から舗装も切れているので、砂ほこり等があがらぬよう、皆さんの徐行をお願いします。